尾山台の内科なら平井医院へ

風邪、腹痛、発熱、下痢

【アレルギー疾患】

喘息、花粉症
喘息:発作時の治療のみでは長期的に改善しないことがあり、発作予防のための継続的治療が必要な患者さんも多く、そのために安全で、容易に自己管理の可能なステロイドの吸入治療を行っています。

【漢方治療】

現代の西洋医学では治療効果の不十分な疾患、現代の西洋医学では副作用の強い方。
更年期障害、手術後等の体力の低下した方、食欲不振、こむら返り、ぜん息、アレルギー性鼻炎、便秘などの治療に用いています。(保険適用)

【健康診断】

世田谷区基本健康診査、世田谷区胃内視鏡検診、後期高齢者健康診査、胃癌検診、大腸癌検診、肺癌検診、前立腺癌検診、肝炎検診、胃がんリスク(ABC)検査

【予防接種】

インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチン・破傷風トキソイド・帯状疱疹ワクチンを行っています。

【専門外来】

禁煙外来(保険診療)

ニコチンパッチ、ニコチンガムで禁煙出来なかった方、初めて禁煙に挑戦する方に、呼気一酸化炭素濃度を測定して、禁煙の動機付け、効果測定をしながら、チャンピックス内服で治療します。

AGA(男性型薄毛)外来(自由診療)

内服治療を行っております。(ザガーロカプセル0.5㎎/1か月分30カプセル10,800円)

ED外来(自由診療)

バイアグラ錠、レビトラ錠による内服治療を行っています。既往症などによっては、処方出来ない場合もあります。

睡眠時無呼吸症候群外来(保険診療)

いびき、睡眠中の無呼吸の気になる方は御相談下さい。CPAPによる治療を行っています。
必要に応じて、耳鼻咽喉科、歯科、口腔外科と連携して治療しています。

消化器内科

苦痛の少ない胃カメラ検査を目指しています。月・火・水・金・土の午前中に行っています。世田谷区胃がん内視鏡検査を受託しています。
大腸内視鏡検査を行っています。月曜日午後、金曜日午後に副院長平井満医師が担当します。
ピロリ菌検査、除菌治療を行っています。(保険診療)
ピロリ菌感染症は慢性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因であるばかりではなく、胃癌の原因でもあり、尿素呼気試験等でピロリ菌感染が確認された場合は3種類の内服薬で除菌治療します。
除菌が成功すれば、胃癌の発生率は著しく低下します。

過敏性腸症候群の治療を行っています。
下痢型、便秘型、下痢便秘交互型があり、そのために運動、通勤、通学が困難になる場合があります。

胆石症、慢性肝炎、慢性膵炎の診断治療、便秘の治療を行っています。

逆流性食道炎の診断と治療を行っています。
逆流性食道炎の症状は胸焼け、胸痛、腹痛、咳、しゃがれ声など多彩です。